自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

関東大震災朝鮮人犠牲者追悼コメント

今日(8月29日)は午後3時から横網町公園内にある関東大震災朝鮮人犠牲者追悼記念碑に弔花を捧げて犠牲者を追悼して来ました。
歴代都知事は関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式典に追悼文を送付してきたが、小池知事は2017年から追悼文の送付を拒否している。小池知事は「全て犠牲者に対する哀悼の意を表明しており個別の形での追悼文の送付は控える」としているが、小池知事の対応は朝鮮人虐殺の事実から目を背けるものである。
関東大震災では朝鮮人による暴動や放火、井戸に毒を入れたといったデマが広がり、軍隊や警察、自警団などにより多くの朝鮮人が虐殺された。内閣府の中央防災会議の報告書によれば虐殺された朝鮮人は震災犠牲者約10万5千人の「1ないし数%」と推測されている。自然災害と虐殺は決して同一視はできない。
ワイツゼッカー元西独大統領は敗戦40周年を記念する演説の中で「過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目となります。非人間的な行為を心に刻もうとしない者はまたそうした危険に陥りやすいのです」と述べている。私たち日本人は同じ過ちを繰り返さないためにもこの言葉を噛みしめる必要がある。(宇都宮けんじtwitterより)


メディア OurPlanet-TV