自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20201115 UPLAN 松田文夫「20ミリシーベルトの法律的問題とIC RP勧告について」

チャンネル名: 
人物: 

※当日配布資料を映像の末尾に添付しました
【いばらき未来会議 発足講演会】
私たちは2020年9月,「いばらき未来会議」を発足させました。原発のない安全な明るい社会の実現を目指す市民の活動体です。 東海村では,住民の意見を聞くこともないままに,東海第二原発の再稼働に向けての安全対策工事が着々と進められています。再稼働に対する県民の意思を可視化しようと,9万人近い県民が県民投票条例案の請求をしましたが,県議会はこれを否決してしまいました。いばらき未来会議は,原発廃炉を目指す市民運動グループの繋がりを強め,県民投票の署名活動をした人たちと連携して,原発NOの声を大きく上げていきたいと考えています。今回の発足集会は,原子力規制庁の不正調達を告発された松田文夫氏を講師にお招きし,福島の汚染地区の住民が20mSvの被ばくの限度に基づき帰還を強制されている法律無視の実態についてお話を伺い,原発の非人道性と諸問題,再稼働について,皆様と一緒に考えたいと思います。