自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

力を貸していただきたい 私たちの願いを聞いてくださいミャンマー軍事政権に反対する 渋谷 原宿デモ2021/2/14

チャンネル名: 

力を貸していただきたい 私たちの願いを聞いてください
ミャンマー軍事政権に反対する 渋谷 原宿デモ2021/2/14

この日、約2500人の在日ミャンマー人達が、ミャンマー国軍のクーデターに反対するデモを行った。

先頭のスピーカーのみがメッセージを伝えるサイレントデモ
「理解していただきたい、力を貸していただきたい、私たちの願いを聞いてください」
日本の人々に、ミャンマーの現状を知ってほしいと訴えた。

デモ参加者から個別に話を聞くと、始まったばかりの民主主義から軍政に戻される恐怖を語り、軍政の恩赦によって釈放された2万3千人の受刑者が起こしている凶悪犯罪と、その犯罪者たちに協力する軍と警察への怒りと恐怖を訴えた。

軍や警察よる暴力、実弾を使ったデモ鎮圧、理由のわからない突然の逮捕、日を追うごとに悪化する状況に対して、日本政府や国際社会の対応が求められている
自分たち一人一人も他人事考えず、知ること、注目すること、声を上げることが必要とされている。

関連動画
「2021/2/7ミャンマー大使館前デモ  参加者の声」
https://youtu.be/CrM_uv6orU4

柿沼竹生
SUPLEX ch
https://www.suplex-kakinuma.com/