自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

2021.7.11武蔵小杉ヘイト街宣へのカウンター

チャンネル名: 

2021年7月11日(日)、神奈川県川崎市中原区(武蔵小杉駅東口)で行なわれたヘイトスピーチ街宣に対する抗議(カウンター)の記録映像です。

街宣を行ったのは、排外主義政策を掲げる政治団体「日本第一党」の元党員が立ち上げたヘイトスピーチ団体「日の丸街宣倶楽部」です。
罰則付き差別禁止条例が昨年7月に施行された川崎をあえて選んで差別扇動を目的とした街宣を繰り返し行う異常な団体で、川崎駅東口で執拗に外国人排斥を訴えた街宣を繰り返しており、今度は場所を告知せずにひっそりと武蔵小杉で街宣をしようとしたところ、差別を許さない市民に捕捉され罵声を浴びせられ逃げ帰りました。

時間・場所を告げず7月11日に街宣を行う旨だけが告知されたので、この日は朝から川崎市内のあらゆる場所にカウンターがスタンバイしていてレイシストを監視していました。
また7月18日にも時間・場所を告げずに、同団体が川崎市内で街宣を行うそうですが、日付も言わなければいいようにも思いますが、ヤケクソなのかかまってほしいのかよくわかりません。
レイシストがいたら全力で徹底的にたたきのめすのが正解だと思います。

蛇足かもしれませんが、レイシストが帰ったあと、武蔵小杉一体はゲリラ豪雨みたいな土砂降りになり、取材にきていた新聞記者が「あいつらの街宣中に降ればよかったのに」と呟いたのが印象的でした。
武蔵小杉駅と言えば、6路線が乗り入れていて300駅くらい乗り換えなしで行けてしまうアクセス抜群な立地で、何故ここで秘密の街宣をしようと思ったのか謎です。
カウンターはすぐに集まってレイシストは囲まれてしまいました。

KOSUGI AGAINST RACISM !!!

撮影・編集:秋山理央
機材:SONY ILCE-6400(α6400)、SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)、TASCAM TM-2X、Hague Mini Motion-Cam

[映像メモ]
・タワマンが乱立している武蔵小杉だけにビル風が強くて、ちょいちょいウィンドノイズが入ってしまいました。
・カメラのアルカスイスプレートを付けるのを忘れてしまい、載せ替えるのに時間がかかりすぎるので、ブームポール(一脚)に載せた俯瞰アングルはできませんでした。
・位置関係をもっとよく表すカットが撮りたかったのですが、あっという間に終わってしまったので撮れませんでした。

秋山理央
http://twitter.com/RIO_AKIYAMA
https://note.mu/rio_akiyama
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=698764