自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

低体重児と希少ガン 令和の水俣「PFOA」NO.5【Tansa報道最前線】2022年5月31日

チャンネル名: 

Tansaが追いかけてきた大阪摂津市ダイキン工場周辺の有機フッ素化合物の環境汚染。EUでもアメリカでも、胎児への影響ばかりでなく精巣がん卵巣がんをはじめとする若い世代の希少がんの引き金を引くと規制は厳しく強化されています。今回は、20年前から日本全国のPFOA、PFOS汚染を調査し、人体への影響に警鐘を鳴らしてきた京都大学名誉教授の小泉明夫さんに基本からその毒性、汚染の実体を詳しくお話いただきます。自分自身の健康だけでなく、次の世代の健康を守るために、いましなければならないことは何か、政治に求められることは何か、ずっと直撃取材を続けてきた中川みなみも考えます。
Tansaは、探査報道(調査報道)に特化したジャーナリズム組織です。「探査報道」とは、暴露しなければ永遠に伏せられる事実を、独自取材で掘り起こし報じることです。新聞や放送が、経営のための忖度から追及しない大事な問題に果敢に取り組みます。
応援しようという方は、こちらまで→https://tansajp.org/support/