自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

【再UP】福岡3区市民連合(仮) 福岡3区「選挙に行こう!」実行委員会 2022/6/18@姪浜駅南口前

チャンネル名: 

【再UP】#福岡3区市民連合(仮) #福岡3区選挙に行こう実行委員会 2022/6/18@#姪浜駅前
#市民連合ふくおか

【プログラム】

・「はじめに」司会が挨拶を兼ねて担当(2分)

・#立憲民主党:#仁戸田元気 福岡県議(6分)

・#日本共産党:#田村貴昭 衆議院議員(6分)

・#社会民主党:#池田よしこ 福岡市議(福岡県連副党首)(6分)

・#れいわ新選組:#奥田ふみよ 参議院福岡県総支部長(6分)

・#ふくおか緑の党:#本河知明 事務局長(6分)

・江頭晶子さん(糸島市在住の市民)(5分)

・林武子さん(西区在住の市民)(5分)

・福吉幸晴さん(西区、戦争と原発のない社会をめざす福岡市民の会)(5分)

・村井正昭さん(早良区、弁護士)(5分)

・全員で合唱 「♪#選挙に行こう♪」

※市民2人の挨拶が変更になりました。

福岡3区「選挙に行こう!」実行委員会(市民連合ふくおかの呼びかけで3区内の諸団体・個人で結成したもの)からの報告です。

6/11糸島市(筑前前原駅前)、6/13西区(区役所前交差点)、6/15早良区(西新プラリバ前)と続いて実施してきた街宣も最後になりました。

福岡3区全体で実施、姪浜駅南ひろばに約80名が集結。

少し風が強く、とうヒョウくんの大型横断幕が船の帆のようになるなか、無事に終えました。

立民・仁戸田県議は生活安全保障について、共産・田村衆議院議員は九条中心の外交の大切さを、社民・池田市議は平和のために社民党を残してほしいと、

れいわ・奥田さんは毎日のように受けている若者からの相談の深刻さについて、ふくおか緑・本河さんからは草の根の政治の大切さを、

皆さん熱く語られました。

後半は市民による挨拶で、戦争体験や物価対策を願うのであれば立憲野党へ、ペシャワール会の中村哲さんとアメリカの軍事による外交の比較など、

語られました。

バス停で待っている方など、耳を傾けられている方が多かったとの報告もありました。

最後にみんなで合唱。

参加者の方には周囲の方への声かけ、周囲で聞かれていた方には期日前投票を含めて投票に行ってくださいと語りかけて終えました。

チラシは約200枚配布。前半30分の間、FBSの取材班がカメラをまわしていました。

下記でライブ配信をしています。映像、ご覧ください。

Facebook Live | Facebook

市民連合ふくおかfacebookには写真もアップしています。