自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

れいわ水道橋博士、ひろゆきと共演?!(れいわ甲子園 2022年6月26日 渋谷)

チャンネル名: 

れいわ水道橋博士、ひろゆきと共演?!
(れいわ甲子園 2022年6月26日 渋谷)
https://youtu.be/zp9tY6RS_Iw

球場アナウンス:
6番、比例、大阪松井市長とガチンコ対決。不屈の闘魂、お笑い芸人、浅草キッド水道橋博士君。

水道橋博士:
ありがとうございます。浅草キッド水道橋博士です。皆さん、一度だけ「博士」と呼んでください。(聴衆:博士~)ありがとうございます。

ひろゆかない:
こんちは、こんちは、よろしくお願いします。あ、こんな感じなんだ? へぇー。

水道橋博士:
ちょっと待ってください。僕が今、街宣活動、演説をやるつもりなんですが、一体誰が出てきてるのか。今、乱入してきています。

ひろゆかない:
よろしくお願いします。ひろゆきです。よろしくお願いします。

水道橋博士:
何が起こってるかわからないと思います。ひろゆきさんが今、来ています。

ひろゆかない:
あー、はい、よろしくお願いします。

水道橋博士:
僕を論破するために来るっていう予告はあったのですが、すいません、僕は僕で街宣活動をやらせてください。

ひろゆかない:
あ、どうぞどうぞ。なんか僕の、なんか博士は僕のことあんまり知らなくて。

水道橋博士:
はい。

ひろゆかない:
なんか秘書の方が僕を呼んだ感じになってると思うんですけど。

水道橋博士:
はい。

ひろゆかない:
多分、かなり、誰も僕のこと知らなくて滑ってる感じになってると思うんですけど。

水道橋博士:
はい。

ひろゆかない:
博士も僕と絡むくらい落ちぶれちゃったんですか? 

水道橋博士:
すいません。ひろゆきさんなんですけど、ひろゆきさんのそっくりさんなんですね。

ひろゆかない:
すいません。よろしくお願いします。

水道橋博士:
「ひろゆかない」っていう素人さんなんです。そもそも、ここに上がるような人でもありません。

ひろゆかない:
あー、よろしくお願いします。はい。

水道橋博士:
僕は僕の時間を使って、皆さんにですね、教育費の無償化について訴えたいんです。

ひろゆかない:
はいはいはい、はい。

水道橋博士:
教育費無償化とか知ってます? 

ひろゆかない:
もう日本ってベーシックインカムで良くないっすか? 

水道橋博士:
あ、それ、ひろゆきさんが言ってましたけど。

ひろゆかない:
はいはい、はい。

水道橋博士:
ベーシックインカムって、毎月20万円、30万円を渡してですね。

ひろゆかない:
はいはい。

水道橋博士:
基礎的な皆さんの給与を給付するっていう形ですが、同じことを言ってます。

ひろゆかない:
はいはいはい。

水道橋博士:
れいわ新選組では季節ごとに10万円ずつ、皆さんに配る。そういう給付を公約として掲げています。

ひろゆかない:
はいはいはい。なるほど。子どもとか、なんか年配の方とか限らず全員に配るみたいな。

水道橋博士:
全員に配ります。

ひろゆかない:
はいはいはい。

水道橋博士:
アベノマスクじゃないですよ。本当に給付を1シーズンごとに皆さんに配るということを公約してます。そしてですね、教育費無償化について言えばです。大学院まで皆さん、お子さん、今、6人に1人の子どもが貧困なんです。そのままでいいと思いますか? 僕にも子どもが3人います。すごく恥ずかしい。そして2人に1人の大学生が奨学金を得ています。平均330万円を借ります。20代の子どもたちがこうして社会をスタートする時に、元々が借金がある生活、それをさせていいと思いますか? れいわ新選組では教育費を無償化。大学院までです。大学院まで無償化にし、そしてこの奨学金徳政令を使います。奨学金、無料にします。皆さんにお返しします。皆さん、無関心にならないでください。ぜひぜひ、れいわ新選組を応援してください。皆さんの子どもたちを必ず無償化し、大学院まで送ります。それができます。

ひろゆかない:
橋下徹さんとか松井一郎さんの悪口とかは言わないんすね? 

水道橋博士:
今、言われましたけど。

ひろゆかない:
はいはい。

水道橋博士:
松井一郎市長にですね、僕は訴えられて被告となっています。それは何かというと、Twitterリツイートしただけです。それだけで今、550万円、松井一郎市長の悪口を言っただけ。僕は言ってません。僕は他人のYouTubeを紹介しただけです。それだけで550万円の名誉毀損、大阪地裁で訴えられています。それだけなら僕が黙ればいい。僕をリツイートした人。皆さん、しますよね? SNSでリツイート。そのリツイートした人も訴えると言っている。平均300万円以上、名誉毀損で訴えられる可能性が皆さんにもあります。実際に4000人の人が訴えられるかもしれない。そのために、そんな「スラップ訴訟」と言います。スラップっていうのは手を放つことです。頬を打つことです。そのことによって皆さんの口止めをする。脅しをかける。権力者が使う手法なんです。国や大企業や、そして権力者、政治家が一般の人を訴えるんです。名誉毀損で。そして裁判では、裁判自体がブラックボックス化している日本では、その裁判で何が争われているのか一般の人は知らない。そのため僕は裁判を戦う。1年以上かかります。そして550万円、損害賠償要求されています。しかし、それを白日のもとに晒して皆さんに見ていただき、どんなに横暴な権力を乱用している、裁判権を乱用している松井一郎大阪市長や維新の政治家たち、彼らの悪を暴きたいんです。皆さんどうですか? 知って欲しい。みんなに。

ひろゆかない:
まぁ裁判とかあの僕そのフランスのパリっていうところに住んでるんですけど、基本的にその裁判バックレてるので、基本的にあの払ってない人のほうが多いんですよね。だからバックレればいいんじゃないですか? 

水道橋博士:
これはひろゆきの本当の話です。ひろゆき自身がたくさんの損害賠償の裁判を抱えていますが、その損害賠償の額を払ってないんです。

ひろゆかない:
すいません。

水道橋博士:
でもこういうお金持ちの人たちが横暴で、法の隙間を利用する。そしてお金を払わないような「自分さえよければいい」そういう正義がまかり通ってる社会になっています。それを変えたいんです。僕は今、9000日連続で日記を書いています。皆さん、日報が今、消されたまま、黒い海苔のような状態で、公文書が出てきます。公開要求してもはっきりさせないんです。そして公文書を破棄しています。こんな民主主義ありますか? 僕は裁判を透明化するだけじゃない可視化するだけじゃない、政治も可視化します。僕は毎日、日誌を書きます。皆さん見てください、僕が怠けてたら叱ってください。僕は絶対に怠けない。6年間、皆さんの負託を受けて皆さんのために働く。あなたが私なんです。あなたの代わりにやるんです。一人ひとりやりましょうよ、僕があなたです。必ず、必ずやってみせます。もしやってなかったら僕を怒ってください。叱ってください。皆さん一人ひとりは小さな小石です。僕も小さな小石です。路傍(ろぼう)の石です。今回、この選挙に身を投げています。「波紋がない、もう自公が勝つ」新聞にはそう書かれています。凪(なぎ)の選挙だ。自・公圧勝だ。しかし皆さん、50%以上の人が、有権者の50%以上の人がどこに入れるか決めていない。だったら皆さん、小さな小石を皆さんも持ってください。僕が小石であるように皆さんも小さな小石、石だ。その石を、波紋を広げるために池に投げてください。必ず岸田(総理)まで届けます。皆さん7月10日に石を投げてください、石を。僕自身が小さな石だ。でも皆さんも小さな石だ。でも1個ずつ石を投げれば必ず波になる。波を起こしましょうよ。

ひろゆかない:
じゃあその、受かったらベーシックインカムも実現してくれるってことでよかったですか? 「はい」か「いいえ」で答えてもらっていいですか? 

水道橋博士:
はい。

ひろゆかない:
じゃ、よろしくお願いします。

水道橋博士:
こんな人だって日本国民なんです。でも一人ひとりみんな違ってみんないいんです。ただただ透明化して可視化して、政治や裁判、皆さん、手に取り戻しましょうよ、自分自身の意思で石を投げましょう。7月10日選挙です。お願いします。水道橋博士に清き1票をよろしくお願いします。

ひろゆかない:
よろしくお願いします。

水道橋博士:
ひろゆきさんも、よろしくお願いします。

ひろゆかない:
ありがとうございました。こんな感じですね。へぇ。

水道橋博士:
ありがとうございました。ありがとうございました。

ひろゆかない:
ありがとうございます。


メディア OurPlanet-TV