自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

『コロナ禍の学生生活』《田中駿介(大学生)×福島みずほ》

チャンネル名: 

多くのみなさまの声というあと推しを受け、学生支援法案を野党共同で提出し”学生への支援を大学に丸投げしない!学生に予算を!大学にも予算を!”を実現しようと試みています。

新型コロナウイルスが猛威を振るう中で、大学生を取り巻くリアルな問題を改めて認識するべく、慶應義塾大学法学部4年生で、朝日新聞の論座にも積極的に記事を投稿していらっしゃる田中駿介さんにお話を伺いました。

特別定額給付金10万円の給付が始まり、全国の市区町村の職員のみなさんが頑張っていらっしゃいます。基本的な生存権・社会権保証として特別定額給付金が重要であることは間違いありません。同時にその上に、特に経済的に困窮している学生・非正規労働者・シングルマザーといった方々に追加の補償・給付が必要であることがわかってきました。

【田中駿介さん】
Twitter:https://twitter.com/tanakashunsuk
『論座』著者紹介ページ:https://webronza.asahi.com/authors/2020041900002.html

#COVID19学費問題
#学生に予算を
#大学にも予算を


メディア OurPlanet-TV