自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20200617 UPLAN【最終日・前半】安倍首相の辞任を求める国会議員会館前市民座り込み行動~疑惑隠しの国会閉会を許さない

チャンネル名: 

【安倍首相の辞任を求める国会議員会館前市民座り込み行動】
●今すぐ生活保障をせよ!●コロナ疑惑・ピンハネ許さないぞ!●ミサイル買わ●今すぐ生活保障をせよ!●コロナ疑惑・ピンハネ許さないぞ!●ミサイル買わずにコロナ救済せよ!●欠陥アベノマスクはいらない、俺たちに税金戻せ!
<安倍首相の辞任を求める国会議員会館前6月15日16日17日・座り込み行動宣言>
私たちは、安倍晋三首相の悪政により、日本の民主主義が破壊され、国の根幹が崩壊状況にあることを深刻に受け止めています。
安倍首相のこれまでの違憲、違法行為は第1次・第2次政権を通して、教育基本法の改悪、NHK日本軍「慰安婦」報道と表現の自由に対する介入、辺野古新基地建設の強行、「特定秘密保護法・組織的犯罪処罰法」の制定、違憲の「集団的自衛権の行使」閣議決定、新安保法制の強行採決、原発推進政策の続行、森友学園・加計学園・さくらを見る会の不正、コロナウイルス対策の不備、アベノマスク問題、黒川東京高検検事長の定年延長問題、「火事場ドロボー・業務委託金の中抜き」、一方的な国会の閉会、芸術・文化政策の軽視等々枚挙にいとまがありません。
憲法学者の水島朝穂さんが作詞(曲:吉幾三)したように♪、「記録もねえ、記憶もねえ、議事録まったくとってねえ、給付金もこねえ、補償もねえ、マスクもこねえ、コロナ対応不備ばかり、誠意もねえ、責任とらねえ、謝罪もねえ、格差はひろがる、届いたマスクは欠陥品、おらこんな国いやだ、おらこんな国いやだ」ではありませんが「こんな国いやだ」ではすまされません。
このような安倍政権の下で、働いている人々はどうしていくのかが問われています。真面目な公務員は安倍首相の言動を見て「働く意欲が無くなりました」と話しています。このままでは明日はありません。人々が生き生きと勤労に喜びを持つようにしなければなりません。それには「糠(ぬか)に釘」と諦めさせられている安倍首相に辞任をしてもらうことです。
私たちは、米国と共に戦争に突き進むことや、原発再稼働の強行、沖縄県民の民意を無視した辺野古新基地建設を許しません。私たちは戦争の悲惨さ・米兵の少女暴行・自然災害・医療不備で命を失った人々、「平和は戦争以上に積極的な力でなければならぬ。自衛隊の海外派遣は有害無益」と国会で述べた中村哲さん(医師)のことを忘れません。
文書改ざんの強制による赤木俊夫さんの自死を再び繰り返してはなりません。
みなさんといっしょに安倍首相の辞任を求めて、平和と民主主義を取り戻し、まっとうな政治を実現するまで、手を取り合い、力を合わせていきましょう。