自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

一日の過ごし方は?夫婦でインタビューされました(色川ビールプロジェクトの皆さん)

色川クラフトビールプロジェクト https://note.com/irokawa_beer
の皆さんが僕たちの色川での暮らしをインタビューしてくださいました。

色川は和歌山県 那智勝浦町にある山里です。
陸の孤島とも言えるような不便な場所ですが、厳しくも豊かな自然の中で集落の人たちが助け合って暮らしている様子は魅力に感じます。
長年、地元の方たちが移住者を受け入れてきたことから、住民約330人の半数以上が移住者という全国でも珍しい地域です。

この色川の人と自然に魅せられた和歌山大学の学生が地元住民と立ち上げたのがこのプロジェクトで、色川の自然の恵みを生かした地ビール造りと、ビールを通して色川内外の人を繋ぐことを目指されています。
ビールの水は、色川でも生活用水に使われている世界遺産「那智の滝」の源流水を、
ビールの風味付けには、前回(第1~3弾)は色川で無農薬・有機栽培で育てられた「お茶」と「ゆず」が使われました。
第4弾となる今回は「うめ」と「しょうが」です。どんな味わいがするのか楽しみです。
良かったらぜひ試してみてくださいね☆(申込〆切は 2022年9月30日です)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
移住・定住の先進地域「色川」の資源を活かしたクラフトビールを味わいませんか?第4ロット会員募集開始!
https://note.com/irokawa_beer/n/na8980c17bb5f


メディア OurPlanet-TV