自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

緊急シンポ「能登半島地震から考える原発のこれから」第2部 危機一髪だった志賀原発

チャンネル名: 

1月1日に発生した能登半島地震では、海岸線が最大4メートルも隆起するなど、これまでの知見を覆すような規模・内容の地震となりました。この地震により、北陸電力志賀原子力発電所では、一部の系統の外部電源が失われるなど、危機一髪とも言える状況でした。

一方、今回の震源地とされ、最も深刻な被害に見舞われた奥能登の珠洲は、かつて関西電力と中部電力の原発計画がありましたが、住民たちの粘り強い反対運動もあって計画は凍結されました。もし珠洲で原発が稼働していたら、どのような事態を招いていたのでしょうか。アーカイブ映像も交えてながら、地震後に起きた事態を可視化することで、地震国・日本における原発について、今後のアジェンダ(議題)設定を探ります。

詳細はこちら https://www.ourplanet-tv.org/event/48127/

【寄付のお願い】OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。企業や行政­からの広告収入を一切受けていません。制作に関わる費用はすべて、応援してくださる個­人の寄付や会費によって支えられています。
詳細はこちら https://www.ourplanet-tv.org/donation/