自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20200121 UPLAN 被ばく問題を理解するための基礎講座第4回「生物系」

チャンネル名: 

【放射線被ばくを学習する会】
放射線の被ばく影響に関する考え方は大きく分かれています。
被ばく線量に正比例してがんが増えることが証明されているのに、”100ミリシーベルト以下では、他の要因に隠れて、増えているかどうか分からない”などと言う「専門家」がたくさんいます。“被ばくしていなくてもがん細胞はたくさん生まれているから、100ミリシーベルト以下の被ばくは影響ない”などと言う「専門家」さえいます。
こうした「専門家」にだまされないためには、遺伝子やがん、私たちが被ばくすると体内で何が起こっているのか、などについて基礎的な知識が必要です。1月21日(火)午後の第4回基礎講座で放射線被ばくを学習する会・代表の温品(ぬくしな)惇一がお話しします。
なお、当日は昨年11月のローマ教皇訪日について鴨下祐也さん、福島第一原発を直接見てこられた家森健さんにもお話しいただきます。
「ローマ教皇との会見」鴨下祐也さん(ひなん生活をまもる会)
「見てきた福島第一原発」家森 健さん(放射線被ばくを学習する会・世話人)
「基礎講座(生物系)」温品惇一(放射線被ばくを学習する会・代表)