自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

愛媛県警察 交通機動隊 車両活動訓練 - 令和2年愛媛県警察年頭観閲式

チャンネル名: 

2020年1月17日(金)、愛媛県松山市(城山公園・堀之内地区)で行われた『令和2年奈良愛媛県警察年頭関閲式』での交通機動隊(広域緊急援助隊 交通部隊 先行情報班)の車両活動訓練の映像です。

城山公園(=松山城・三之丸)の土塁の上に登って撮影したのでわりと観やすく撮れたと思います。
録音機をスピーカー側に設置していたので、バイクの音より音楽の方が大きく録れてしまいました。

[訓練説明アナウンス]
広域緊急援助隊は大規模災害に即応できる高度な技術を持った専門部隊です。
その中の交通部隊先行情報班はオフロードバイクを使用し、いち早く災害現地に到着して被災地域に至るまでの道路状況等を早期に把握、報告することを任務としています。
ただいまから実施する車両活動訓練では災害発生時を想定したオフロードバイクによる悪路走行等の様々な技術を披露していきます。
この訓練は様々な障害物を避けながら被災地に向かうため、隊員自身のバランス感覚を磨くためのものです。
荒れた路面はアスファルトよりも滑りやすくなっていますが、磨き抜かれたバランス感覚で走り抜けることができます。

撮影・録音・編集:秋山理央
機材:SONY HDR-PJ790V、ZOOM H4n

秋山理央
http://twitter.com/RIO_AKIYAMA
https://note.mu/rio_akiyama
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=698764