自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

「除染なき避難解除」〜朝日新聞報道をめぐり火花

チャンネル名: 

福島県の帰還困難区域をめぐり、政府が、「除染なし」で避難指示解除する方針で最終調整に入ったとする新聞報道を受け、国会議員らでつくる「原発ゼロの会」準備会は11日、担当する内閣府原子力被災者生活支援チームの担当者らから聞き取りを行った。

支援チームの細井友裕洋参事官補佐は、報道を否定する一方、地元の意向を踏まえて、「どのような避難指示解除の仕組みが適切か、検討を行っていく」と回答。従来の枠組みとは大きく異なる「除染なし」での避難指示解除も、選択肢の一つであることを示唆した。

詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2507

【寄付のお願い】
OurPlanet-TVは日本ではまだ珍しい非営利の独立メディアです。企業や行政­からの広告収入を一切受けていません。制作に関わる費用はすべて、応援してくださる個­人の寄付や会費によって支えられています。
詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1523