自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

首相のウクライナ訪問 国会でしっかりただす 2023.3.22

チャンネル名: 

#穀田恵二 国対委員長会見

記者団の質問に答えて
岸田首相のウクライナ訪問、会談について
大事なのは国連憲章に基づいて解決すべき。2月の国連総会決議の方向に基づいて取り組みを強めるべき。
国会での帰国報告では、戦地に言った理由は何か、どういう手だてで行ったのか、何を約束してきたのか、どういう立場で物申しているのか、支援の内容は?などしっかりただしていきたい。

鈴木元氏の処分について
結論から言うと「変節して語るに落ちた」
私どもとしては地方選挙で躍進のため全力をあげる。大軍拡反対と平和の大攻勢の時にメディアが一貫して無視している。我々自身が力を発揮して平和の大攻勢、大増税反対の世論をどうやって盛り上げていくか力を尽くしたい。
知事選が始まるが日本共産党は推薦、公認、支援の候補のため全力を尽くす。地方自治法の福祉の向上につとめる本旨を取り戻す。「オール与党」のなか日本共産党の躍進の意義を語り抜き、大軍拡、大増税路線に厳しい審判を下すため全力を尽くす。

WBCで14年ぶりの日本チーム優勝について
選手、監督、スタッフの皆さんに心から祝福のエールを贈りたい。「あきらめない」と強く印象付けた試合だった。改めてスポーツの素晴らしさを感じた。

#大軍拡反対  #知事選 #ウクライナ